窓手BOTの稼ぎ利用

窓手BOTは窓手専用と思っている方いませんか?

職業、ステータス等から考えても稼ぎ用としては防御力もないし使い勝手は悪いと思いがちです。
しかし、特定の条件を満たせばステルスをする休止期間中、つまり公平圏内まで持っていく間等、稼ぎ用として窓手BOTを利用することが出来ます。

その条件とは、

DS、またはMSで敵を1確殺することが望ましい。
普通の矢、銀の矢、炎の矢を利用できる狩場。
なるべくアクティブのいない狩場。
強いルートモンスターのいない狩場。


これを満たしていれば稼ぎ用としても使えるはずです。
では、窓手用BOTの稼ぎ用への利用での利点はなにか。

①攻撃特化の為、1確殺なら敵の殲滅数が稼ぎ用より遥かに多い。
②敵に近づかない為、殲滅速度が速い。


では欠点は・・・

①重要アイテム等をルートモンスターにルートされやすい。
②主要なBOTの稼ぎ狩場に放つことは難しい。つまりアクティブが多い狩場。


この条件を満たした上で最適そうな狩場に窓手BOTを稼ぎ主体として放ってみました。
そのフィールドとは「prt_fild04」
他にも最適な狩場はあると思いますがとりあえずここで実験。
クリーミーとプパを主体で狩ります。
矢は経費が掛からない普通の矢でMSではなくDS狩り(DSでもSPが尽きないようなので)。


e0056993_13561130.jpg
12時間自動倉庫有りで狩りを行ってきた時の結果です。
殲滅数はプパ3970匹、クリーミー15357匹です。
やはり殲滅数は群を抜いていますね。


ここでこの殲滅数に対するレア算出の理論値は・・・

プパカード:3枚
クリーミーカード:6枚
Sガード:1個
Sシルクローブ:16個
ハチ蜜:231個

実際にGET出来た数は・・・

プパカード:4枚
クリーミーカード:6枚
Sガード:1個
Sシルクローブ:13個
ハチ蜜:212個

でした。
私のサーバーだと最低値で大体8.6M辺りですね。
1日ですと単純に17.2M。。
稼ぎとしてもなかなか優秀だとは思いますね。

また、弓手BOTは収集品集めにもかなり向いていると思います。
基本的に収集品のドロップ確率は約50%です。
出現した時にだけアイテムの所まで近づけば良いのでその間の時間を節約できます。
アルケミストの材料集め等にはもってこいではないでしょうか?

ステルス相方が育ちきって使い道が無くなった場合、このような利用法も良いと思いますね。
さらに良い狩場があれば教えてくれると・・・(マテ
[PR]
by chronoship | 2005-09-04 14:14 | BOT


<< 重要アイテムを取り返せ! 窓手近況、、 >>