2005年 09月 11日 ( 1 )

窓用BOTの最適な狩場は・・・

窓BOTの稼ぎ利用について前々回説明しました。
そこで様々な狩場を教えてもらったり、自分で調べてみてよさそうだと思った狩場があるので放ってみた感想を載せてみます。

koreの方は前回のルートMOB倒し機能、gather機能の強化、重要アイテム無理やり拾う機能を強化(死なない程度)、狩場と倉庫は自動とまぁ経験値ではなく金銭効率重視にしてみました。

prt_fild04(前々回の解説場所)

やはりクリーミーがおいしいです。
Sシルクは1/909ですがもう数が半端ない・・・
捌(さば)くのがかなり大変ですね。
精錬すれば良いのですが生憎(あいにく)エルが買わないと調達できないという。
カードもゴロゴロ出てしまうので相場を著しく下げます。。
プパも同様ですね。
しかし、倉庫と矢に関しては近いし安いので管理がしやすいです。
蜂蜜も拾ったほうが良いので倉庫と狩場の自動往来は必須ですね。

gl_sew01

窓手のいるgl_sew03ではなくその逆、ガーゴイルとアクラウス、そしてウィスパーがいる場所です。
もちろん本命はウィスパーなのですが、ほんと画面内に飛んでくるとハイディングされます。。
その為1確なのですが10分での殲滅数平均が170匹と理論的にカードを出すには5時間狩る必要があります。
また、他にも強いアクティブがいる為、無理やり拾うにもなかなかうまくいきません。
うまいと思うのですがちょっと移動も窓手並みに大変なので微妙かも。

beach_dun3

タラフロ、ヒドラ狙いです。
タラフロはDEX140、普通の矢、+5DBd角弓で1確殺になります。
レアはカードのみ。
さすがにカードのみなので運に左右されますが以外にコンスタントに出ます。
ヒドラ程度の被ダメでは飛ばないようにする必要がありますね。
10分での殲滅数平均はヒドラ110匹、タラフロッグ180匹程度です。
カードを出すにはヒドラ8時間、タラフロ4時間30分程度でしょうか。
狩場と倉庫の移動も楽なのでおすすめかも。

moc_fild03

エルダー森です。
もちろん枝狙い。まぁ窓手BOT用のレッドブラッドも狙えるので意外とうまかったりします。
10分での殲滅数平均は300匹、2時間で36本の枝を産出できますが、ポポリンという強敵がいる為、ルートMOB対策はしっかりとしていないと奪われます。
天下大将軍もちといやらしい・・・
また、さすらい狼を狩るという手段もあります。
ここはkoreをいじる必要がありますが、タイマンDSで5~6発で倒せるので回復アイテムはいらないでしょう。
1日すべて狩れればまぁ1つぐらいはウェスタングレイス出るかも・・・?
フェイヨンに近いので移動関係は楽々です。

mjo_dun03

炭坑3です。
スケルワーカー狙いなのですがかなりレベルが高い・・
まず、狩場までの距離が遠すぎます。
強いアクティブもいない為、ここは高速テレポで移動します。
次に炭坑1と2です。
ファミリアー、ドレインリアー等が居るため防御力の無い窓BOTは足止めされます。
そこで炭坑1に入る時点でパケ長を取得し、反撃できるようにしておく必要があります。
次に、産出アイテムの重量です。
鋼鉄、石炭、エル等重いものが多数あるため、比較的STRに振っていなければすぐ帰還となります。
10分間の殲滅数平均は310匹で、2時間30分程度でカード1枚の計算になります。
寝ている間放ってみましたが、朝4枚も拾っていたのは驚きでした。
また、鋼鉄やらエルやら石炭やらの収入もある為、捌くのも比較的楽で儲けも多いです。
問題はやはり移動と重量ですね。
予期せぬエラーはダントツで多いです。


とまぁ他にも狩場を回ってみましたがとりあえずこのくらい。
やはり1確殺でM単位のレアを持っている敵が向いていますね。

稼ぎとは異なりますが、ステルスと稼ぎを併用したい方の狩場としては城2での禿狩り、
階段ダンジョンでのウィンドゴースト狩りでしょうか。
両方とも岩石の矢を使うので作る手間を考えると。。どうでしょうか。

現在私は窓手BOTの方がほぼすべてステルス相手が育ちきってしまったのでこのように稼ぎ主体でやってたりします。
まだ1体だけはステルス中ですけどね。
[PR]
by chronoship | 2005-09-11 13:13 | BOT